つらいつらい話ばかりで、ちょっとしんどいブログになっちゃってました。そろそろ、病気の話オンリーをほどいていきましょうか。
私も、病気もありながら、日常を楽しむことをしています。今回はそんな話。
金曜日に、ある大学に自分の体験を語るボランティアをしてきました。けっこう楽しみにしていたのですが、前日になって、イヤフォンの調子が悪いことに気付いてしまったのです。私はもともと、聴覚過敏っぽくて、イヤフォンがないと外出がしんどいのですが、壊れているとなると軽くショックでした。
一応、代わりのイヤフォンがありましたが、それはあくまでも二軍です。でも、二軍を使って行くしかありませんでした。
“仕事”は、慣れているので、スムーズに好評のうちに終わりました。大学から、帰り道に、仕事を早上がりしたダンナさんと落ち合って、大きな家電量販店へ行きました。最上階に入っている、レストランに行くためだったのですが、イヤフォンも見てみたくなって食後に寄りました。
(わー、どれもけっこう高いや…)
そりゃそうです。壊れたイヤフォンも、けっこう支払った覚えがあります。あきらめて帰ろうかと思い、どうせもっと高いと思って覗いたガラスケースの中に、ステキなイヤフォンを見つけてしまったのです。
キューブ型のボディ、半透明のオレンジ色。しかも、6820円という、ビックリするような安価です。音も試聴しましたが、値段のわりにはいいのです。
もちろん購入しました。帰って、いろんな音楽を聴きました。ポップス、邦ロック、洋楽、クラシック、テクノポップ…。
正直ものすごく疲れていて、痛みも強かったのは、ブログに書いた通りですが、このイヤフォンで音楽を聴いているときだけは忘れられるしテンションも上がるのでした。
ステキなものと出会えてよかったです。嫌なことがあったとき、つらいときは、これでテンション上げていきましょう。…そう思う私なのでした。